スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムカデ対策

こんにちはっ!鈴木です。

梅雨時になりますと毎年発生する害虫問題。

ムカデ、ヤスデ、クロアリ・・・

発生するところは毎年の様に発生致します。

周りの環境が害虫にとって生活しやすい環境なのでしょう。

自分の土地の中であれば対策もしやすいですが、他所の土地や公共の土地から

侵入してくるものは、なかなか難しいですね。

今回は、半田市の工場でのムカデ対策に行ってきました。

ムカデ1
隣の草むらからの侵入を防ぎます。

ムカデ2
建物へ入らない様に侵入経路に薬剤を散布します。

昨年も発生していたので施工させて頂きました。

今年もご依頼を頂きました。

周りの環境が変わると発生し難くなると思うのですが、いろいろと難しいのでしょう。


施工中に、草むらからイタチが飛び出てきました。

周辺の生き物にとっては、すごくいい環境なんでしょうね~
スポンサーサイト

ピザ屋に学ぶ商売

こんにちは新城です!!


自宅の近所にドミノピザが開店しました!!

近所では出店が決まってから話題が広がり、僕も首を長くして開店を待っていましたが

ついに先日、妻から「ドミノピザ開店したよ!」と連絡があり早速購入して美味しくいただきました!(^^)!
image2.jpg
マルゲリータのLサイズと照り焼きチキンのピザMサイズ!

薄めの生地でお願いしたので家族4人でちょうどいい量でした(^-^)


ドミノピザと言えば「焼きたてのピザを30分以内にお届けします」というシステムで急成長した会社ですが

現在は「一枚買うともう一枚無料」というシステムがユーザーに支持され、去年のクリスマスでしたっけ?

ニュースにも出るほどの盛況ぶりです。


補足としては「一枚買うともう一枚無料」というのは店舗まで買いに行った場合なんですが、今まではわざわざ

車で20分ほどかけて買いに行ってた僕としては、歩いて3分の距離に店が出来たのはホント嬉しい!


店舗も来店型にかわっていて、中で生地を伸ばす作業から始まって具材を乗せて焼き上げる作業がガラス越しに

見えるようになっています。


ピザの味も他のデリバリーピザと比べても美味しい方だと思いますし、やっぱり「一枚買うともう一無料」というのが

心に刺さってしまって、ピザ買うならドミノ以外考えれなくなっています(笑)


こういう商売のやり方っていいですね、「ピザどうですか?」って営業しなくてもお客さんが喜んで買いに来てくれるし

リピート客も増えるだろうし、ホント見習うべきところがてんこ盛り。



じゃあそれを見習ってどうするのって話しなんですが・・・・・




頭の中がまとまらないので次回にさせていただきます!!




ではまた次回!!


祝80周年!!

こんにちは新城です!


先日、平日に休みを頂いて春休み中の子供たちを連れて東山動植物園に行ってきました。


東山動物園は今年で80周年ということで、期間限定でイベントも開催されていて

春休みも重なり結構な賑わいでした。





しかし、80周年ということは戦前から営業しているということなので

戦時中には猛獣殺処分や、食料不足で大変な苦労をされたと思いますが

それにも負けず、今日まで続けてきたのはスゴイな〜と思います。


しかも市営なので中学生以下無料!大人1人500円で一日中楽しめます!


植物園側には桜の回廊もあり、ちょうど今頃満開の桜が見られますよ

僕が行った時は5部咲きくらいでしたがそれでも十分綺麗でした^ - ^!

20170409141940b9e.jpg

園内の休憩施設も綺麗に整備されているし、フライドチキンとビールのセットなんかもあって

電車で行けば動物と桜を見ながら一杯🍻なんてお父さんも楽しめること間違いなし!


僕たち家族は正門から入ってサイや象から始まり東山タワーに登って景色を楽しみ、ワニとか見て

そこからイケメンゴリラのシャバーニまで行き、キリンとコアラ経由のちびっ子動物園経由日本ザル

経由の桜の回廊と散々歩き回ったので、桜の回廊に向かう階段を登りきった時は心地いい達成感が

ありました。


さすがに帰りも歩きはしんどかったので、モノレール?で帰ってきましたが子供たちも

大大大満足の1日だったようです。

20170409141941fde.jpg

モノレールから見た景色、暖かい日だったのでボートで楽しむ人たちも多かったのです↑

でもこの池、カップルが別れるという曰く付きの池なのでご注意を!


私は愛知県に住んでからまだ20年弱ですが、愛知県育ちの妻は小さい頃から東山動植物園に

何度も遊びに来てたそうで、昔はラクダもいたんだよとか昔の思い出話しに花が咲いたりして

そんな話を聞いてると、時代は違ってもお爺ちゃんお婆ちゃんから孫まで、同じ東山動植物園

のはなしで盛り上がれるのって素晴らしいことだな〜って思う。

これからも100年200年と続けてもらって、沢山の人達を楽しませて欲しいです!!






長く受け継いでいきたいと言えば、あなたのお家もそうではないですか?

木造のお家を長持ちさせる為には、雨漏り水漏れが原因の「腐れ」と

木材をスカスカに食い荒らす「シロアリ」からお家を守る必要があるのは

あなたもご存知ですよね?


それでは、定期的に再処理を行う一般的な防腐防蟻処理とは違って

一度処理するだけで防腐防蟻効果が長続きする工法があるのはご存知ですか?

成分が蒸発しないので処理後の臭いに悩む必要も、アレルギーなどを心配する

必要もありません。


もし、あなたが…

お家を長持ちさせたい、でも家族のことも考えると普通の薬剤は使いたくない

それに、できれば将来的な事も考えてメンテナンスの経費も節約できる方法がいい

と思っているならこちらの動画↓をご覧ください。











あなたはこの異変に気付けるか!?

こんにちは新城です!




今日はこの質問から!!


あなたはこの写真の異変に気付けますか?↓


5・・・

4・・・

3・・・

2・・・

1・・・


はい、答えは・・・・・・・・写真の玄関框、実はシロアリにボコボコに喰われてるんです。


この玄関框を床下から見ると↓
P3070532.jpg
こんな感じ・・・(薬剤散布中で被害が分かりにくいですが(*_*;)


このお宅は他の部分の被害被害も大きくて修繕をかねた大掛かりなリフォームを行うことになり

リフォーム中にもう一度施工に入ることになりました。


お客さんは数年前から「なんか変だな~」とは思っていたそうですが、シロアリの被害だとは気づかなかったそうです。



他の事例としてこの写真は分かりやすいですね↓
PA150366.jpg

床下から見ると↓
PA150356.jpg
こんな感じで被害が進行していました。


他にも↓
P3170545.jpg


こんな感じで被害があります↓
P3170546.jpg

皆さんも毎日過ごしているご自宅の異変を見過ごしてませんか?ただの日焼けだとか古くなってきたから

こうなったんじゃないかとか思ってませんか?


シロアリの被害を見た事がないから、その異変がシロアリの被害だとは気づいてないんじゃないですか?



家は大丈夫なんて思ってると思わぬ代償を支払うことになるかもしれません。



あと1月もすると羽蟻の時期になります、あなたのご自宅は大丈夫ですか?




もし気になることがあれば問い合わせフォームかお電話で気軽にご相談くださいね。




ではまた次回!




施主指定が増えています「ボロンdeガード工法」

こんにちは新城です!






当社は、豊田市のそれはそれは分かりにくい場所に事務所があり

当社を初めて訪問してくる業者さんは、迷いに迷って電話してくる程です。




現場が終わり、いつものように事務所に帰って片付けなどを行っていると

当社のメンバーから一本の電話が入りました。



新築を建築中のお施主さんが、ホウ酸処理をしてほしいと連絡があった

という事で、どう対応しようかとメンバーといろいろ話していたのですが



突然事務所のドアが開き、「こんばんわ、先ほど連絡した者ですけど」と女性が

当社を訪ねてこられました、いきなりの事だったのでちょっとびっくりしましたが

すぐにこの方が電話で話してたお施主さんだという事が分かりました。


この分かりにくい場所を見つけていただけたのもスゴイと思いましたが

問い合わせてから当社に来るまでのスピード感!これはホント見習うべき

所だなと思いましたし、お施主様の本気度が感じられました。



いろいろお話する中で、どこでホウ酸処理を知ったのですか?とお尋ねすると

お知り合いのご自宅を当社がホウ酸処理をさせていただいていて、その方に

「ホウ酸がいいよ!」と教えてもらったそうです♪



いや~なんかホントそういう話を聞くと嬉しいですぅ(^^♪




当社は新築で15年保証の「ボロンdeガード工法」を採用していて費用は

このくらいですとお伝えすると、「じゃあそれでお願いします」と即決でご依頼いただきました。




ただホウ酸は水に弱く、新築の場合は工務店さんに雨養生や工程などを協力していただかないと

しっかりとした施工が出来ないのでちょっと心配だったのですが、そんな心配は無用でした!!



今回は2回工程の施工で1回目は床組みや構造用合板を処理しました!
P2160018.jpg

構造用合板は表裏を処理!
P2160009.jpg


2回目は柱、間柱、筋交いなどの処理を行います、工務店さんの丁寧な作業で

建物外部はしっかりと雨養生されていてしっかり施工できました!!
P3030466.jpg
20%濃度のホウ酸水溶液をしっかり、たっぷり処理していきます。

水廻りや土間部分は1階天井まで処理!
P3030464.jpg

最後に施工時に捲った養生シートを直して完了です!!
P3030475.jpg



ほんと、この度は当社へのご依頼、ご紹介、ご協力ありがとうございました!!

これから永いお付き合いになりますが何卒よろしくお願いします<(_ _)>。



PS、ボロンdeガードが選ばれる理由
   ①効果が長続きするから経済的
   ②自然素材のホウ酸だから赤ちゃんやペットにも安心
   ③新築の場合15年の長期保証
新築をお考えの方も、すでにお家にお住まいの方にもおススメですよ!




ではまた次回!!







プロフィール

住サポート

Author:住サポート
 
日頃気になった事や、
たま~に仕事の事とか
更新していきます。

よろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。