

お気に入り

スズキです(^^)V

すっかり初夏の陽気ですね。


先日、豊田市駅前の猿カフェで

いただきました。

IMG_20140426_230938.jpg

あのアイス屋さん、コールドストーンの様に冷たい石の皿に綺麗に飾られています。

とっても美味しそうなんです。

しかし、その後

これをグチャグチャにして食べます。



まあ、結果見た目はアレですが・・・


とっても美味しいかったです。


そして、最近ハマっています。
5.png
なんにでも効くR-1と体調の良くなるトマトジュースです。


すごく効果が期待できると聞いたので・・・

あまり得意ではありませんが、飲んでいます。


体調の気になるお年頃なので・・・




いや、本当は花粉症対策です。

今年は、昨年よりは楽ですが、皮膚の炎症が酷いんです。

シイタケ茶も購入しました。

昔、足助ではシイタケ茶が流行っているので

花粉症の人が少ないと聞いたことがあるので・・・





本当でしょうか?




ラッキー(^。^)v

130928_144824.jpg

いつ以来なんでしょうか・・・大人になってからは初めてな気がします。


~SUZUKI

先月ありました新年会にて

中華料理屋さんで新年会でした


あまり食べたことない食材だったのでチョットドキドキしながら

食べました。

130123_191618.jpg
エビマヨ?
のはずが、フルーツ盛り?

130123_191636.jpg
かわいいフカヒレスープ
器がキンキンでそちらが気になってしまいます。

130123_194007.jpg
ツバメの巣?的なスープです。

これは美味しかったのだろうか?

130123_195424.jpg
・・・よく判らない。


高級そうな食材がふんだんに使われたお料理だったのですが・・・

お店が普通の町の中華屋さんで、大部屋にグレーの普通の薄いカーペットに普通の四角いテーブル。

一応座布団はありましたが。


他にお客さんはその階にはおらず

電気も我々の場所しか点いてはおりません。。(我々は3Fでしたが、2Fは真っ暗)



やはり、お店の雰囲気って大事ですね。

料理は食材だけではありませんっ!!!!!

綺麗で雰囲気のいいお店だと味も何割か増しになります。

悪いと・・・





人のふり見て我がふりなおせ・・・

業種は違っても、意外と勉強になるものです。


気を付けようって思いました。






山里cyafe

昨夜、先輩に連れて行って頂いた



『山里ちゃふぇ』です。


なんとも不思議な空間で、食べた事の無いような食事を頂きました。










前菜






焼き物





天ぷら


他にも、あまご・鳥・豆腐 etc


とにかくいろんなものを頂きました。







  










こんな雰囲気なお店です。


とにかく、古民家?というか

昔、親戚が集まったじいちゃん家・・・みたいな?

かなり変わった雰囲気を味わえるお店です。



田植えや、命を頂く食事会等のイベントもやられていますので


是非、一度行ってみてください。



ちなみに、場所は


稲武の信号を超えてしばらく行った右側です。

(稲武カントリーの手前)

解りずらいですが、一度トライしてみる価値はあると思います。




中川区 丸和

先日、地盤屋さんに教えていただき行ってきました。


中川区にある丸和さんというつけ麺屋さんです。



昼時には行列が出来るお店らしいのですが

私が行った時には、遅めだったのでピーク時は過ぎていたのでしょう

直ぐに座ることができました。

写真では分かりずらいですが、看板にはなぜか米穀店の文字が・・・



表は米屋さん?と思いつつ

中へ

そして、注文を自動販売機で・・・


メニューが結構多くて迷ったので

店員さんに、初めてなんですが何を食べたらいいでしょうか?

とお聞きし、注文したのがコレです。



定番メニュー?ですよね、きっと・・・

石焼鍋?グツグツしてました。


味のほうは・・・美味しかったです。


また行きたいと思いました。


もうちょっと詳しく言いたいのですが・・・

実は食べたのチョット前なんです。

写真撮って忘れていたのですが、味もはっきりとは・・・忘れてしまいました。

美味しかった事は覚えています。

注文したものの名前も忘れてしまいました。



次に行った時には語れる位になっておきます。


プロフィール

住サポート

Author:住サポート
 
日頃気になった事や、
たま~に仕事の事とか
更新していきます。

よろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
