スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様との会話にて

こんばんは新城です


愛知県は今日明日と雨模様です、明後日は気温が26℃まで上がるよう

なので本格的に羽アリが飛ぶかも知れませんね!


話は変わりますが、先日施工の休憩中にお客様と雑談をしていました

そのお客様は年配の奥様だったのですが、出てくる話題が政治とか経済とか

教育とかバラエティに富んでいて、聞いててすごく楽しかったのですが

その中で印象に残っているのが「オイルショック」の話でした。

現在はレギュラーガソリンは大体160円/ℓ位ですが、オイルショック

の時にはガソリンが当時の価格で200円/ℓまで上がったそうです。

当時の価格で200円って現在の価値に換算するとナンボニナンネン!!

少なくともコメダコーヒーのモーニング2~3回は行けそう!!

そうなったら車なんか乗ってる場合じゃないですね。。。


日本は石油等の資源がないので輸入するしかないわけで、家庭の支出とも

大きく関係してきます、そう考えるといろんな分野での「省エネ」への取り組みって

大切だと思います。

車だと「ハイブリッド」や「電気自動車」「燃料電池車」など・・・・・

住宅でも「断熱性能の向上」「太陽光発電」「エコキュート」・・・・・などなど

沢山ありますが「住宅の長寿命化」も大きく省エネに関係してきます。

また住宅の長寿命化は長い目で見れば経済的にもすごくお得です!

家を長持ちさせる為にはメンテナンスが大切になってくるので、その費用も考える

必要があります、「省エネルギー」で「省メンテナンス」で長持ちすればベストですね!

当社はその要因の一つに貢献することが出来ます!!

それがこれ↓↓↓

家の長寿命化と省メンテナンスに貢献します!!


都心に家賃並のローンで1世帯住宅もいいと思いますが

子供達の事を考えれば、郊外に3世帯住宅アリかもですね!!

ではまた次回!!

スポンサーサイト
プロフィール

住サポート

Author:住サポート
 
日頃気になった事や、
たま~に仕事の事とか
更新していきます。

よろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。