新旧交代



こんにちは新城です。


お盆休みという事もあり、ゆっくりできる時間があるので

ここぞとばかりにブログを更新したいと思います!




写真はこれまで作業に使用していたインパクトドライバーです↓↓↓

P1010001.jpg

このインパクトドライバーを購入してからかれこれ10年以上になり、購入後に一度バッテリーを買い替えたのですが

ついにそのバッテリーも寿命がきてしまいました。

現行モデルのバッテリーはリチウムイオン電池が主流ですが、このモデルはニッケル水素電池!!

電池だけでも購入できるのかもしれませんが、高くつきそうなので買い替えることに。

以前の仕事で耐震施工を行う時に、コード付きだと作業しにくい場所もあり

思い切って当時の最新モデルを購入したのを覚えています。

このインパクトドライバーで何本のビスを打っただろう・・・何万本、いやそれ以上かも。。。

当時一緒に作業していた仲間の中ではそれぞれ電動工具メーカーにこだわりがあって

愛知県のメンバーはマキタ派、静岡県のメンバーは日立派でした。

「電動工具メーカーを自動車メーカーに置き換えると、日立がポルシェでマキタがフェラーリだ!」

なんて話で盛り上がったりしてましたね(笑)

その意味としては、スムーズで軽快な日立と荒々しくパワフルなマキタだという話でしたが

2社とも日本を代表する電動工具メーカーですので、性能はどちらも素晴らしいと思います!

ですが・・・やはりこちらは愛知県、愛知と言えばマキタのお膝元という事で↓↓↓

P1010002.jpg

マキタの新型モデルを購入!!今の作業環境ならこのモデルで十分!!

しかも工具好きな私は、お店に展示してある工具類を眺めているだけで楽しい♪

これからは新型モデルでいい仕事しますよ!!






この業界にも新しい風が吹き始めています!!






シロアリの予防施工ならボロンdeガード工法をお勧めします!!




三河地方でボロンdeガード施工は、三河地域施工実績№1の当社へご依頼ください!



ではまた次回!!






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

住サポート

Author:住サポート
 
日頃気になった事や、
たま~に仕事の事とか
更新していきます。

よろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード