

祝80周年!!

こんにちは新城です!


先日、平日に休みを頂いて春休み中の子供たちを連れて東山動植物園に行ってきました。


東山動物園は今年で80周年ということで、期間限定でイベントも開催されていて

春休みも重なり結構な賑わいでした。





しかし、80周年ということは戦前から営業しているということなので

戦時中には猛獣殺処分や、食料不足で大変な苦労をされたと思いますが

それにも負けず、今日まで続けてきたのはスゴイな〜と思います。


しかも市営なので中学生以下無料!大人1人500円で一日中楽しめます!


植物園側には桜の回廊もあり、ちょうど今頃満開の桜が見られますよ

僕が行った時は5部咲きくらいでしたがそれでも十分綺麗でした^ - ^!

20170409141940b9e.jpg

園内の休憩施設も綺麗に整備されているし、フライドチキンとビールのセットなんかもあって

電車で行けば動物と桜を見ながら一杯🍻なんてお父さんも楽しめること間違いなし!


僕たち家族は正門から入ってサイや象から始まり東山タワーに登って景色を楽しみ、ワニとか見て

そこからイケメンゴリラのシャバーニまで行き、キリンとコアラ経由のちびっ子動物園経由日本ザル

経由の桜の回廊と散々歩き回ったので、桜の回廊に向かう階段を登りきった時は心地いい達成感が

ありました。


さすがに帰りも歩きはしんどかったので、モノレール?で帰ってきましたが子供たちも

大大大満足の1日だったようです。

20170409141941fde.jpg

モノレールから見た景色、暖かい日だったのでボートで楽しむ人たちも多かったのです↑

でもこの池、カップルが別れるという曰く付きの池なのでご注意を!


私は愛知県に住んでからまだ20年弱ですが、愛知県育ちの妻は小さい頃から東山動植物園に

何度も遊びに来てたそうで、昔はラクダもいたんだよとか昔の思い出話しに花が咲いたりして

そんな話を聞いてると、時代は違ってもお爺ちゃんお婆ちゃんから孫まで、同じ東山動植物園

のはなしで盛り上がれるのって素晴らしいことだな〜って思う。

これからも100年200年と続けてもらって、沢山の人達を楽しませて欲しいです!!






長く受け継いでいきたいと言えば、あなたのお家もそうではないですか?

木造のお家を長持ちさせる為には、雨漏り水漏れが原因の「腐れ」と

木材をスカスカに食い荒らす「シロアリ」からお家を守る必要があるのは

あなたもご存知ですよね?


それでは、定期的に再処理を行う一般的な防腐防蟻処理とは違って

一度処理するだけで防腐防蟻効果が長続きする工法があるのはご存知ですか?

成分が蒸発しないので処理後の臭いに悩む必要も、アレルギーなどを心配する

必要もありません。


もし、あなたが…

お家を長持ちさせたい、でも家族のことも考えると普通の薬剤は使いたくない

それに、できれば将来的な事も考えてメンテナンスの経費も節約できる方法がいい

と思っているならこちらの動画↓をご覧ください。











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

住サポート

Author:住サポート
 
日頃気になった事や、
たま~に仕事の事とか
更新していきます。

よろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
